2010/03/14

冬の終わり

今日でwinter timeも終わり,従来の時間に戻りました.

確かに暖かくなってきたし,日も長くなってきて,もう春だなぁという感じだったので.



前回,いつ時間が調節されるのだろうかと疑問に思ったので,今回はチェックしました.

今回の場合は,夜中の2時台が素っ飛ばされていました.
午前1時59分の次は午前3時という具合に.


日本から持ってきた携帯も,こっちで使っている携帯も,勝手に時間が調節されていて少し感動.
ケーブルテレビの番組表もしっかりと2時台はなかったし.

summer timeとかがどのくらい効果のあることなのかは分からないけど,色々な電子機器に時刻合わせのプログラムを入れるのはなかなか面倒くさそうに思えてしまう.

2 件のコメント:

たま子 さんのコメント...

元気そうで何より ^^/
なんだかバタバタ続きでご無沙汰でした。

先週仕事で5日ほど新潟・上越へ行ってました。車で片道約450km、5時間ちょいぐらい。さすがに運転疲れ。。。。
上越は、除雪の雪が道端にちらほら程度でしたが、妙高高原の赤倉へ足を延ばしたら、道路以外は一面積雪のまま・・・普通に冬!夜にはまだ雪降ってたし。サマータイムとは無縁の世界がありました;^^

京都は今日から三連休でえらいことになってます。桜もまだちらほらですが、JRの広告に釣られて京都観光なんでしょうねぇ~。松田君頑張ってるかなぁ~

Kentaro さんのコメント...

雪ですか!
ってまだ,3月半ばですもんね.
雪,というか冬ってどんな感じだったか忘れ始めています.

そろそろ花見の季節ですもんね.
今年は,桜の写真でも見ながら1人で飲むことにします.

コメントを投稿