2009/08/27

お散歩

一昨日,一人でお散歩に出かけました.



こないだ潜った海での釣りがてら.





というか,釣りがてらお散歩したというか.





先日のWhalebone Bayはそんなに近くなくて,海沿いにある昔の線路跡をのんびり歩くと1時間くらいかかります.





海沿いは景色が綺麗だけど時間がかかりすぎるので,別の道を試すことに.







今回の道沿いにはリッチな人が多く,豪勢な家が並びます.



日本だったら,ラブホかと思うような色ですが...



































こんなかっこいい道も私道だったりします.


















また,この道の周りはずーっと石灰岩の壁が続いています.












というか,バミューダはほぼ石灰岩でできています.





なので,鍾乳洞とか地下の洞窟もたくさんあります.









Whalebone Bayにつくとヒザラガイが出迎えてくれます.










バミューダのは日本に比べるとかなりでかい.




日本のは旨いとかいう話なので,今度試してみよう.






剥がすのがかなりめんどくさいですが...







今回の釣果は小さいのが数匹でした.












ただ夕暮れ時にはかなりのライズ(魚が水面でバシャバシャやってるやつ)があって,中にはバラクーダのライズらしきどでかいのもあったので,また挑戦したいです.








今度こそは...









夕暮れはかなり綺麗です.















今回の道だと,Whalebone Bayへは歩きで30分,走ると10分くらいで,海岸線より近いことが今回のお散歩によってわかりました.







運動がてら,夕暮れ見たり,泳いだり,釣りしたりするにはもってこいです.













そういえば,ブログのデザイン少し変えました.





コメントも書き込めるようにしたので,良ければどうぞ.

6 件のコメント:

たま子 さんのコメント...

初コメです!
10ケ月間楽しませていただきますのでよろしく^^

Kentaro さんのコメント...

たま子さん

コメント有難うございます.
ぼちぼち書いていくので,こちらこそよろしくお願いします.

miyo さんのコメント...

kenちゃん!最初からずっと読んでるで〜♪(会社でこっそり)
元気そうでなにより!勉強がんばってくださいな★

Kentaro さんのコメント...

miyoちゃん

読んでくれるのは嬉しいけど,仕事してくださいな笑

ぼちぼち頑張るさ~

takaki さんのコメント...

めっちゃええとこやん!!
そっちに四季ってあんのか分からんけど、いろんな写真楽しみにしてるわ♪

Kentaro さんのコメント...

takakiさん

ん?じいさんでいいんかな?
違ってたらごめんなさい.

四季はないですよ.
暑いと暖かいしかないんで.


ぼちぼちアップしてくんで楽しみにしてくださいな.

コメントを投稿