2009/10/31

Halloween

昨夜はHalloween.



せっかくだしなんか衣装欲しいなぁと思って,晩御飯の後でスーパーマーケットに行くことに.



しかし,Halloweenコーナーは期待外れすぎで,魔女の帽子くらいしか売ってない.



東急ハンズのパーティーコーナーが懐かしい...







どうしたもんかと思っていると,たまたまHalloweenコーナーの横が赤ちゃん用品のコーナー.



これは渡りに船と,即座に赤ちゃんになることに決定.




前掛けと,哺乳瓶と,頭につけるために寝るとき用の目隠しを購入.






ホントは大人用のおむつも欲しかったのだけれど,1パックに15個も入ってて,余ったのもったいないなぁとか思って断念.


余ったのは年とってるBIOSのスタッフに売ったらいいんじゃないかというブラックジョークを友達と話したりもしたけど.







そんなこんなで,BIOSに帰ってから赤ちゃん用品のフィッティング.



そしたら,大事なことが発覚しまして.








赤ちゃんは髪の毛長くないよねってこと.









これはパーティーまでに急いで刈りこまねば.



友達集めて,大急ぎでバリカンで刈りこみます.








坊主にするのなんて4回生の時に部活に寝坊した時以来だなぁとか思いながら.


それと同時に,芸のために体を張るのも剣道部以来だなぁとか思ったり.








そんなこんなで準備完了.



哺乳瓶の試運転に友達が持ってたマティーニを使うことに.




良い感じ.









パーティー会場のBIOS内のいつものバーに着くと,ドアがHalloweenバージョン.







いや~みんな張り切ってます.



南国チックなのとか,ミイラ男とか,悪いサンタとか.













中でも海賊人気は凄かった.


海賊10人くらいおったもんなぁ.






ちびっこも.






まぁ,Halloweenだろうがなんだろうが,いつも通り飲むだけです.






私の赤ちゃんはみんなに大絶賛で,なんと衣装の人気投票で2位に入賞してしまいました.



笑いをとるためには恥など感じてはいけないと教えてくれた,剣道部に感謝.







記念に1位だったクラゲの子と記念撮影.



触手も隠れていて,どこがクラゲなのかわからないとは思いますが...











しかし,哺乳瓶のちっちゃい穴からビールを飲んでたからか,酔いが回るのがえらい速い.


ストローでお酒を飲むと...っていう噂は本当かもしれません.




そんなわけで,私は早めに退散しましたが,いい思い出になりました.






Halloweenを海外で滞在される方は,衣装を日本から持って行った方がいいですよ.


東急ハンズとかで売ってる,忍者とか侍みたいなのでも外国の人にはバカうけするので.




では.

0 件のコメント:

コメントを投稿