2009/10/10

Tobacco Bay

1ヶ月くらい前のMarine Science Dayで御褒美に貰ったスクーター1月レンタル券を,昨日から使うことに.



小さい島とは言っても,バスだけじゃ正直言って不便なので,これはかなり嬉しい.






スクーターはPeugeotのやつです.


Peugeotのはどんなもんかと思って乗ってみると,案の定ダメスクーター.



2ストだから下が回らないのは当たり前だけれど,上も回らんし,ブレーキはきかんし,サスは固いし...


スクーターについては,そういうのが好きな人用に,今度書こうと思います.






そんなこんなで,今日はせっかくのスクーターを使おうということで,ビーチへ.



今日行ったのは,比較的近いTobacco Bayというところ.



なんで近いところにしたかというと,スクーターが1台しかないため,ピストン輸送しなきゃいけないので.






Tobacco Bayは国立公園に指定されていて,なかなか綺麗なところ.












St. George市街からちょっとした丘を越えていくのだけれど,丘を越えた後に綺麗な海がパッと広がる時はちょっと感動します.


舞鶴の小橋に行く時に少しにてるかな.


舞鶴みたいに山ってほどのもんじゃないけど.







海に入ると,いつものBermuda BreamとSergent Majorが出迎えてくれます.









BIOSでワーム釣りしてると良く釣れるエソの仲間を初めて海の中で見ました.










その後ちょっと泳ぐと,死んだエソを発見.


写真の真ん中あたりで左上に尾っぽを向けています(頭は既になし).






海の中で死んだ魚を見ることはあまりないため新鮮.


漁港のそばでは沢山みますが...



綺麗な海ではあまり餌がないため,かなり多くの魚が食べるために来ていました.






他にも,各種Parrot Fishだとか,Bermuda Chub(メジナの仲間)だとか,Smooth Trunkfish(ハコフグの仲間)だとか,Yellowtail Snapper(フエダイの仲間)だとか, イカだとか,なかなか興奮するものが沢山いたのですが,






なんと,カメラの充電切れ...






あ~あ.





また今度写真撮りに行ってきます.





そういえば,来た頃の8月と比べると,水温がだいぶ下がってきました.


海パン一丁はだんだん厳しくなりつつあります.





では.

0 件のコメント:

コメントを投稿