2010/01/01

新年

あけましておめでとうございます.


大晦日の昨晩は,予定のSt. Georgeはやめて,主都のHamiltonで年越しをしました.




Hamiltonについてみると,道路がフェンスで封鎖されています.

Bermudaでは公共の場所でお酒を飲むことに厳しいので,フェンスの中でなら飲んでもいいよというわけです.

入るときにはボディーチェックもあって,シャンパンを持って入ろうとした友達は止められてしまい,飲みほしてから中に入ってきました.

当然,だいぶ酔っ払って入ってきましたが...




フェンスの中ではバンドが演奏していて,みんなで飲みながら踊りました.






Bermudaの伝統的なダンスを踊るGombayの着ぐるみがいたり.






そんなこんなで気づけば夜中.



みんなでカウントダウンして,花火の打ち上げです.








外国(特にアジア)では花火といえばお正月というイメージらしく,なんとなく違和感を覚えながらもみんなでお祝い.


10人で10ヶ国語で,あけましておめでとうを言い合えるのも,このPOGOのプログラムならでは.
1つも頭には入っていませんが...





その後,バーに入ったのですが,あまりの忙しさに店員がイラついて客を押したりと酷いことになっていて,最終的に1人の客がグラスをカウンターの中に投げ込んで暴動になりかけました.


ブラジル人の友達に,鉄砲出てきたらどうすんのさとか言われて,みんなで退散.
Bermudaでは鉄砲の話は聞いたことはありませんが,ブラジルは結構普通にあるらしいので.


おそろしや.






そんなこんなで,初めての外国での年越しは新しいことだらけで非常に面白いものでした.




2010年もよろしくお願いいたします.

0 件のコメント:

コメントを投稿