2010/01/06

洞窟

今日は生物の授業の一環で行う実験のために,洞窟へ.



Bermudaは石灰岩で出来ているので,当然ながら洞窟だらけです.


有名どこでは,Cristal caveとかFantasy caveとか.
残念ながらまだ行ったことがありませんが.


今日行ったのは,観光客のほとんどいない,Swimming cave.
中には海水が満ちていて,名前の通りそこで泳げます.



人生で初めて洞窟の中の海をみたのですが,まさに感動もの.

めちゃくちゃ水が綺麗.

すごく深い青色で,神秘的.

水深はたぶん10~20mくらいだと思うのですが,外で見る海とは全く違って推測が難しい.




と,書いてるのを見てもどんなんや,ってなもんだと思うので,どん.





うーん,写真じゃ10分の1も伝わらない.


拡大すればちょっとはましかも.

*クリックで拡大します.






洞窟は,4回の時に部活の卒業旅行で行った,高知の龍河洞以来3年ぶりだったけれど,やっぱりいいなぁ.



Bermudaにいる間に出来る限り洞窟行こっと.

日本に帰ったら,学会の時の自分ノルマの水族館巡りに洞窟も加えて,色々な洞窟を見たいなぁ.






あ,そういえばコウモリはいませんでした.


1回くらい大量のコウモリに出くわす洞窟にいってみたいな.

0 件のコメント:

コメントを投稿