2010/01/05

やる気満々

昨日から新年初授業.



初授業までにやろうと思ってたことは...

50%消化って感じかな.
う~ん,うまくいかないもんだ.

けど,色々考えだしたら楽しくなって時間が経っていったっていう,比較的良い感じの駄目さではあったかな.



なんか年末年始に色々考えたり,Kさんのブログで素晴らしい文章を読んだりして,すごくやる気満々.



今週から4週間続く授業も,やっと自分の分野の生物なので,楽しい.
これまでのどの授業も楽しかったわけだけど,自分の専門だと心構えが違うというか,なんかドキドキする.


まぁめちゃくちゃ忙しいのは他の授業と変わりはないけど.



けど,今は忙しくても,寝る時間削ればいいかと軽く思えるくらいモチベーションは高い.






モチベーション高いついでに,遅ればせながらRSSを始めてみました.

今までも存在は知ってたけれど,めんどくさいなぁとか思ってやっていなかったけれど,あれは使わないとバカをみまくる.


私の場合は興味のある論文が出たことを適時お知らせしてくれるようにしてあるけれど,これまで大量の時間を使っていた上に,見逃したりしていたことを,勝手にパソコンがやってくれると思うとすごいもんだ.


なんか,RSSのフィードを見ているだけで,またもやモチベーション上がってくる.


研究以外でも,ブログチェックしたり,自分の会社の話題がネットで出てないかとか色々使えるし,まだの方はお薦めです.







なんかよくわからないけれど,今年の出だしはやる気満々です.


今日実験用に海水を汲みにいったら,勢いあまって海に落ちたくらいやる気満々です.






今年も楽しく笑顔で,頑張っていきましょう.

0 件のコメント:

コメントを投稿