2010/02/08

素敵な年賀状

先日,嬉しい届きものが.

なんだろうと思って封筒を開けてみると,友達の,Kちゃん,Sちゃん姉妹とYちゃんからの年賀状.


Kちゃん,Sちゃん姉妹の年賀状はどっちも可愛らしいデザイン.
というか宛名が凄く適当.
いくら封筒の中に入ってるからって,これはヒドイ.




1人でにやにやしてしまいました.




Yちゃんの年賀状はなんとも驚きの品.

なんでか知らないが,紙に包まれてる.

よく見ると,清志郎さんの個展のフライヤー!
見てたら泣けてきた...




しかし,2月14日までか.
行けないのが残念すぎる.

行けないといえば,Bob DylanとAC/DCの来日ライブもか...
なんで,私が日本にいない時に限ってそうゆうことをするのかと.
Bob Dylanなんてライブハウスでやるっていうのに.
ライブを見るために海外に就職することを考える方が,もう1回来るのを待つよりよっぽど現実的です.

そんなことを考えていたら,落ち込んできました.



気を取り直して,包みを開けて何が入っているのか見てみると...

MJことみうらじゅんと安齋肇(タモリ倶楽部の空耳アワーのソラミミスト)の「勝手に観光協会Vol.2」のCD!!!!

勝手に観光協会はこの2人が,勝手に日本各地を視察して,勝手に観光ポスターやご当地マスコット、ご当地ソングをつくるという素晴らしくも下らない企画.

とんでもなく広い知識を用いて,下らないことを真剣にやったり語ったりするみうらじゅんが私は大好きで,勝手に観光協会もYou Tubeとかで知ってはいました.
けれど,観光ソングは「なまはげ兄弟」とか「ギフト岐阜」とかしかちゃんと聞いたことがなかったので,このCDには感動.

Yちゃんの年賀状ははっきり言って,年賀状の体裁は全くとっていなかったけれど,私のハートをむんずと鷲掴みにするものばかり送ってくれて,嬉しい限り.



3人ともほんとにありがとう!
日本に帰ったらまた飲みましょう.



それにしても海外に来てから,手紙ってこんな嬉しいものだったかと再認識.
電子メールもいいですが,昔堅気な私はマニュアルな手紙がやはり好きです.

0 件のコメント:

コメントを投稿