2010/02/25

花粉症

ご無沙汰しております.


ブログを更新していない間に,色々こそこそとやっていました.ホームページを作ってみたり,もう一個ブログを開いてみたり.別のブログは,研究に関することを毎日ちょこちょこ書くことでモチベーションを高く維持していこうという魂胆で,完全に研究専用です.なので,研究に関わりのない方には,つまらないと思いますが,一応リンクを貼っておきます.Bermuda滞在中はこちらも更新していきますので,今後ともよろしくお願いいたします.

Study Nature, not Books

ホームページも研究用で,自己紹介みたいなもんです.そっちはまだ完成していない部分があるので,出来たらURLを公開しようと思います.検索にはかからないようになっていますが,ウェブ上にはあるので,奇跡がおこれば見つけられるかも.見つけた方にはBermudaのお土産差し上げます.



それはそうと,花粉症にかかったようです.
日本ではアレルギーとは無縁の生活をしていたのに,ここに来てくしゃみがとまりません.これまで,花粉症の人が,「鼻と目をとって洗いたい」とか言っているのを聞くたびに,「大げさな」と思っていたのですが,本当に鼻とりたい.最高潮の日は1日に100回くらいくしゃみをしました.

これはほんとにたまりません.
全然集中できない.しかも寝不足の時になりやすいようなので,ちゃっちゃと寝るしかなくて,これまた仕事が進まない.意外な強敵出現です.Bermudaだけでのことだと嬉しいのだけれど...



そういえば,ちょっと前にChinese Calendarでのお正月があって,みんなでお祝いしました.
色々面白いものを食べたので,次回写真をアップしようと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿