2010/05/03

出戻り

いやはや.

今日の昼にBIOSを出て,4日間の航海に出たはずなのに,その日のうちにBIOSに戻ってきてしまった.



今回の航海は,

1.環境を変えて仕事をはかどらせる
2.船の上の仕事を出来る限り覚える
3.お世話になったクルーと,最後に多くの時間を過ごす
4.大きな魚を釣る

という,4つの大きな目標を持って挑んだのでした.
特に4つ目にかける思いは強く,ルアーの針をちゃんと新品に替えて,ラインも巻きなおし,リーダーとの結合も普段はまずやらないような面倒くさいノットでやったりと準備万端でした.





なのに.

それなのに.



最初の地点で,調査に最も重要な設備の油圧システムに問題発生.

たぶんシールが痛んだのだろうけれど,中のオイルがちょびちょびと漏れだし始めました.


ちょっとなら...と思いながら,1地点目の調査をしていると,漏れ量がだんだん増えてくる.



あ~,これはあかんってなって,あえなく1地点でBIOSに向けて舵を切ることに.





まぁどうしようもないことだから,文句を言ってもしようがないけど,最後の航海がこれだとは残念な限り.


かろうじて良かったのは,BIOSのご飯より数段美味しい船の料理人さんのご飯を昼,夜と食べれたことだろうか.



こんなの書いたら,調査に行ったというより,日帰り海上お食事ツアーに行ってきたみたいだな.

仕事らしいことはほとんどしていない上に,手作りプリンとか本当に美味しかったので,8割程度は当たっているけれど.

0 件のコメント:

コメントを投稿