2010/05/09

Cinco de Mayo

金曜日はCinco de Mayoのパーティー.

Cinco de Mayoはスペイン語で5月5日を意味するのだが,メキシコ軍がフランス軍に勝利したプエブラの会戦を祝うメキシコのお祭り.

実際にはメキシコよりアメリカで盛大に祝われるそうで,アメリカ人の多いBIOSでも毎年パーティーを開くらしい.


本当は名前の通り5月5日の日本でいう子供の日にやるのだけれど,BIOSでは大人の都合で金曜日に移動されました.





パーティーではどんなことをするかといえば...



ソンブレロをかぶったりメキシコらしい恰好をして,コロナにテキーラ,マルガリータなどのメキシコのお酒を飲んだり,トルティーヤ,タコスなどのメキシコ料理を食べたり.

メキシコらしいヒゲを書いた友達もいました.




バーに行ってみると,どこで見つけてきたのか知らないけれど,でっかいコロナの置物があった.




冷蔵庫を見てみると,中身がほとんどコロナになってるし.




ふとカウンターの上に目をやると,変な溝のほられた氷が.




何これ?,と聞いてみると,Ice luge(氷のそり)というらしく,その使用法はこんな感じ.




テキーラのショットを上から流して,下で口を開けて待つというなんともバカらしくも素晴らしい品.

アメリカだけでなくイングランドでもパーティーで使うらしい.

とりあえず待っている方の唇がとんでもなく冷たくなります.





パーティーでは,BIOSの職員のJPのバンドがライブをしてくれた.




それを聞きながら,飲んだり,食べたり,踊ったり.

ちっちゃな子も最前列で参加です.




私達も踊りまくりました.





次の日にダイビングが控えていたため,私は11時半頃に後ろ髪をひかれながら退散.


最高の夜でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿